So-net無料ブログ作成

渥美清の伝言 [ノンフィクション]

『男はつらいよ』シリーズが国民的人気を獲得するとともに
渥美清はメディアの取材を受けなくなった。
しかし遺作となった『男はつらいよ 寅次郎紅の花』へのNHKの密着取材は断らなかった。
その頃、渥美清はガンに侵されており、
自らのことを語るのは最後かもしれないと
思ったのではないかと、彼の没後に関係者は推測する。
渥美清は自らがガンであることを誰にも言わなかったのだ。

痛みや苦しみを我慢して挑んだ撮影と現場で彼を見た人たちの感情、
番組を観た人たちの想いなどが、インタビューの中で
赤裸々に語られている。
没後からそれほど時間が経っていない頃のインタビューなので、
最近、出版されたものよりも生の感情が見えるように思えた。


渥美清の伝言

渥美清の伝言

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KTC中央出版
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る