So-net無料ブログ作成
検索選択

関西大会向け強化練習会 [テコンドー]

吹田市立武道館「洗心館」にて関西大会向け強化練習会を開催しました。

練習は軽めのランニングで体を温めた後、基本蹴り、2人1組の柔軟体操、
ミット蹴りを行いました。
コンビネーションや下がりながらの蹴りを繰り返し行いましたが、
皆さん、かなり上達していましたね。
 
成年部はカウンターディフェンスのパターン練習をたくさん行いました。
試合は来週ですので
自由組手では力を入れすぎずに、リラックスして技をたくさん出すように心がけました。
ラウンド数をかなりこなし、その後はミット打ちで追い込んだので
心肺機能はかなり鍛えられたかと思います。

少年部は試合を意識した自由組手を行いました。
ずっと強化練習会に参加したメンバーはかなり上達していましたね。
練習で課題を見つけて、それを克服していくと勝利に近づきます。
本番でも良い動きが期待できそうです。

最後は課題のトゥルを練習しました。
指導を手伝ってくださったN指導員、ありがとうございました。

来週はいよいよ関西大会です。
体調管理には気をつけてくださいね。
皆さんが力を発揮して活躍することを楽しみにしています。

IMG_1770.jpg

IMG_1772.jpg

IMG_1784.jpg

IMG_1803.jpg

IMG_1817.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る