So-net無料ブログ作成
検索選択

11/29(日)関西地区昇級審査のお知らせ [テコンドー]

11/29(日)関西地区昇級審査を開催します。
場所:大阪市立千島体育館 剣道場(大阪市大正区千島2丁目7-93)
URL:http://www.osaka-sp.jp/chishima/
開場:午前9時
審査:午前9時半~12時頃まで

今年最後の昇級審査になります。
次の帯を目指して頑張りましょう。

今週11/1(日)吹田クラブの練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
奮ってご参加ください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

追想 [映画]

ロシアの元将軍ボーニンはロシア皇帝ニコライ2世が残した遺産1000万ポンドに目をつける。
街で見つけた記憶喪失の女性アンナ・ニコルをアナスタシア皇女に仕立てて
遺産を手に入れようとするのだが...

全体的にゴージャスな雰囲気が漂う。
ボーニンにレッスンを施されながら、自分は何者か悩むアンナ。
ラストは素敵だった。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

華麗なる一族〈下〉 [小説]

追い込まれた阪神特殊鋼と大同銀行
大介の策略にはまってしまった鉄平がとった行動は...
それでも大介は金融再編の中、上位銀行との合併を推進する。
一方、相子が仕掛けた次女、二子のお見合いは破綻してしまう。

愛人でありながら権力を持った相子が閨閥作りに失敗していき、
最後には用済みとなってしまうところに悲哀を感じる。
鉄平の事件を契機に子供たちの自我が芽生えだし、
それぞれの人生を歩み出そうとするところが良かった。
その対比として万俵家の最後の晩餐の虚しさと、
全てを利用してのし上がったように見えても、
結局はもっと巨大なものの掌の上で踊っているだけだったという結末が現実的でシニカルだった。


華麗なる一族〈下〉 (新潮文庫)

華麗なる一族〈下〉 (新潮文庫)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

華麗なる一族〈中〉 [小説]

阪神特殊鋼は経営危機に陥るが、
それでも大介は鉄平に救いの手を差し伸べない。
鉄平は旧知の間柄である大同銀行の三雲頭取から多額の融資を得るが、
大同銀行内では日銀派と生え抜き派の対立が際立ち始める。
閨閥結婚した次男の銀平は家庭生活が上手くいかない。
妻妾同衾の歪み、鉄平の出生の謎が子供たちに暗い影を落としていたのだった。


華麗なる一族〈中〉 (新潮文庫)

華麗なる一族〈中〉 (新潮文庫)




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

第2回大阪府テコンドー選手権大会 [テコンドー]

10月25日(日)大阪市立千島体育館にて
第2回大阪府テコンドー選手権大会が開催されました。
昨年度より参加人数が増え、
関西だけでなく東海地方からも多数の選手が参加し、
少年部、成年部共に白熱した闘いが繰り広げられました。
正確な動作や華麗な蹴り、アグレッシブな攻撃で観衆を魅せる選手たちもいて、
場内はたいへん盛り上がりました。
若手選手たちの将来の活躍が期待できる大会だったのではないでしょうか。

参加して下さった選手、運営スタッフ、ご父兄、応援の方々、引率の皆様、
ありがとうございました。
皆様のおかげで無事に第2回大会を開催することができました。
今後とも関西ITFテコンドー連盟をよろしくお願いします。

IMG_5708.jpg

IMG_5648.jpg

IMG_5612.jpg

IMG_5592.jpg

IMG_5578.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る