So-net無料ブログ作成

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は出稽古生が参加してくださいました。
ちょっと久しぶりの練習生も来られました。
ありがとうございます。

練習は基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、ミット蹴りを行いました。
白帯は基本的な蹴りとコンビネーションを練習しました。
先週、入会した練習生も少しずつコツがわかってきたようですね。
壮年の方も蹴りの威力が上がっていました。
良い感じで伸びていると思います。
最後は少しだけ基本動作を行い練習を終えました。

中上級者は各種の蹴りの後、試合を意識したミット打ちを数ラウンド行いました。
かなり息が上がっていましたが、
来年の全日本大会やその他の大会に向け、気合いが入ったのではないでしょうか。
その後、K準指導員を交えて、組手のパターン練習を繰り返しました。
試合で使えるようになるまで、引き続き練習していきましょう。

来週12/6(日)の練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
多数のご参加お待ちしております。

IMG_6393.JPG

IMG_6352.JPG

IMG_6407.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関西地区昇級審査会 [テコンドー]

11/29(日)今年最後の昇級審査が大阪市立千島体育館にて行われました。
少年から壮年まで多数の練習生が
日頃の練習の成果を発揮すべく、審査に挑みました。
少年部は技量の高い練習生たちも出てきたので、
将来が楽しみですね。
壮年部は年齢に負けないガッツを見せてくれました。

審査後は各帯ごとに黒帯が付いて、
審査の反省を踏まえた練習を行いました。
皆さん、やるべき課題が見つかったと思いますので、
今後の練習に活かしてください。

これにて本年度の関西ITFテコンドー連盟のイベントは終了しました。
来年も色々、企画を用意していますので、
楽しみにお待ちください。

IMG_6025.JPG

IMG_6050.JPG

IMG_6122.JPG

IMG_6244.JPG

IMG_6271.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戦争と平和 [映画]

トルストイの小説を1956年、オードリー・ヘップバーン主演で映画化。
19世紀、ナポレオンが帝政ロシアに侵攻する中、
ナターシャとピエール、アンドレイの恋愛模様が戦争によって揺り動かされる。

原作は未読。
3時間半の超大作だが、それでもダイジェスト感が漂っていた。
世界史に詳しかったら、より楽しめたかもしれない。
恋に翻弄されるナターシャは美しいのだが、
アンドレイ不在のとき、情熱的なアナトールに騙されてしまうのが何とも。

ソ連制作の『戦争と平和』は原作に忠実らしいが。。。


戦争と平和 [DVD]

戦争と平和 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

痛みの価値 馬場全日本「王道プロレス問題マッチ」舞台裏 [その他]

週刊プロレス記者だった著者が
1980年代から90年代の全日本プロレスの風景について語っている。
過激な題名だが、当時取材したことの回顧録といった内容なので、
本当の舞台裏については書かれていない。
元週プロ編集長のターザン山本が全日本プロレスとの蜜月時代について
かなり暴露しているため、この内容ではインパクトは弱かった。


痛みの価値 馬場全日本「王道プロレス問題マッチ」舞台裏 (プロレス激活字シリーズvol.1)

痛みの価値 馬場全日本「王道プロレス問題マッチ」舞台裏 (プロレス激活字シリーズvol.1)

  • 作者: 市瀬 英俊
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

おとなの基礎英語シーズン2 100のフレーズでもっと話せる英会話 [実用]

NHK Eテレで包装された『おとなの基礎英語』単行本化第2弾。
前回と同様、スキットの会話ではなく、
キーフレーズを使った会話がCDに収録されている。
キーフレーズの日本語訳も言ってくれるので、たいへん聴きやすい。
舞台はニュージーランド、マレーシア、ベトナム。
それぞれの英語事情についても簡単に触れられている。


NHK CD BOOK おとなの基礎英語シーズン2 100のフレーズでもっと話せる英会話 (語学シリーズ)

NHK CD BOOK おとなの基礎英語シーズン2 100のフレーズでもっと話せる英会話 (語学シリーズ)

  • 作者: 松本 茂
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る