So-net無料ブログ作成
検索選択

第10回全日本テコンドー選手権大会及び第1回全日本Jr選手権大会 関西ITFテコンドー連盟出場選手 [テコンドー]

2016年2月14日(日)岐阜メモリアルセンターにて
第10回全日本テコンドー選手権大会及び第1回全日本Jr選手権大会が開催されます。
関西ITFテコンドー連盟からは4名の選手が出場します。

松本紘幸(1段)
得意技:ヨプチャチルギ

IMG_7590.jpg

西村千絵子(1段)
得意技:ネリョチャギ

IMG_7596.jpg

福留篤広(2級)
得意技:ティミョ・アプチャプシギ

IMG_7587.jpg

村山歌(4級)
得意技:ヨプチャチルギ

IMG_7593.jpg

皆様、応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関西・中部合同練習会 [テコンドー]

1/31(日)箕面市第一総合運動場・武道館にて
関西・中部合同練習会を開催しました。
中部地方から多数の方に参加していただき、
たいへん盛り上がった練習会となりました。
他地域の師範や指導員の方たちから指導を受けることで、
また新たな発見があったのではないでしょうか。
いつもと違った相手と組手をすることで
刺激も受けたと思います。

練習会を企画してくださった岸師範、
遠方から参加してくださった皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

IMG_7355.JPG

IMG_7431.JPG

IMG_7358.JPG

IMG_7544.JPG

IMG_7586.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

1月もあっという間に終わりですね。
今日も出稽古生の方が参加してくださいました。
ありがとうございます。

練習はラダーで体を温めた後、基本蹴り、2人1組の柔軟体操、
基本動作と課題の型を練習しました。
緑帯の練習生たちはM指導員のもと、
細かいところまで、繰り返し練習していましたね。
忘れず家でも復習するようにしましょう。

ミットでは黄帯は飛び蹴り、
その他のメンバーは基本的な蹴りを練習しました。
黄帯の皆さんはだいぶん、飛べるようになってきましたね。
良い感じで蹴れていました。

少年部は組手、その他のメンバーはフットワークや攻防、
ミット蹴りなど、いろいろ行いました。
各々、マスターするべき課題に向かって頑張っていきましょう。

来週2/5(金)の練習は午後7時から9時まで「平日チケット無料DAY」です。
平日でお忙しいかもしれませんが、
お時間ができましたら、是非ともお越し下さい。
2/7(日)の練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
多数のご参加お待ちしております。

IMG_7293.JPG

IMG_7252.JPG

IMG_7261.JPG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

私をスキーに連れてって [映画]

ホイチョイ・プロダクションの第1回映画製作作品。
1987年公開。
会社では冴えない商社マンの矢野文男だが、スキーの腕はプロ級。
スキー仲間と一緒に行った冬のゲレンデ
雪に埋もれ、もがいていた池上優に一目惚れしてしまう。

松任谷由美『恋人サンタクロース』に乗せたスキーシーンはあまりにも有名。
その他の挿入歌も良い感じだった。
バブル期に作られた映画ゆえ、軽薄かつ軟派な話かと思いきや、
実はかなりの純愛ものなので、観た後は爽やかな気持ちになれる。
そら当時の若者はスキーに行きたくなるわな。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

史上最大の作戦 [映画]

第二次世界大戦における
連合国軍のノルマンディー上陸作戦を描いた大作。
ドイツ、連合国軍、フランスのレジスタンス等々、
様々な視点で話が進んでいく。
そのため焦点がぼやけた感じは否めない。
場面によってドイツ語、フランス語英語言語が切り替わるので
鑑賞には集中力が必要。

ラスト付近で戦争のおかしさについて兵士2人が言及するシーンがあるが、
1962年公開ということを考えると
当時は連合国軍万歳といったムードだったのだろうか。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る