So-net無料ブログ作成

日本プロレス事件史 vol.27 反逆・決起の時 [その他]

1985年にブロディは全日本プロレスを離脱する。
原因は体の小さい長州力の重用や
ロード・ウォリアーズ参戦などにあるとされていた。
しかしこのムックでは
WWFが全米侵略作戦を仕掛けてきたアメリカマット界の現状、
ブロディとフリッツ・フォン・エリックとの関係に焦点を当て、
説得力のある新説を唱えている。

流智美氏はヒロ・マツダやボブ・ループなど
反逆児としては渋い人選が多かった。

小佐野景浩氏が執筆した
デビューから1996年全日本プロレス開国までの川田利明特集は
よくまとまっていたと思う。


日本プロレス事件史 vol.27 反逆・決起の時 (B・B MOOK 1347 週刊プロレススペシャル)

日本プロレス事件史 vol.27 反逆・決起の時 (B・B MOOK 1347 週刊プロレススペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2016/11/17
  • メディア: ムック



さよなら渓谷 [小説]

桂川渓谷で起きた幼児殺害事件。
容疑者は実母との報道に好奇の視線が注がれる。
週刊誌記者の渡辺はその隣人が過去、
ある事件に関わっていた事実を掴むが…

現実に起きた様々な事件を組み合わせた作品といったところ。
加害者の償い、被害者の許し、愛の形といったテーマはあるのだろうが、
やや現実味は薄い。
2013年に映画化されている。




さよなら渓谷

さよなら渓谷

  • 作者: 吉田 修一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は他武道の試合で好成績を修めた小学生が
メダルを見せてくれました。
素晴らしいことですね。
おめでとうございます。

練習は軽めのランニングで体を温めた後、
基本蹴り、2人1組の柔軟体操、ミット蹴りを行いました。
カウンター後の追撃やコンビネーション等々、様々な蹴り方を練習しましたね。
本数をかなり蹴ったので、体に染み付いてきたのではないでしょうか。

黄帯はY指導員のもと課題の型を練習しました。
Y指導員、ありがとうございました。

昇級審査受審メンバーは課題の型と約束組手を集中的に練習しました。
残り1週間ですが、時間を作って家でも練習してくださいね。

仮昇段審査受審メンバーは徐々に仕上がってきたようです。
頑張っていきましょう。

来週12/2(金)は第3武道室にて
午後7時から9時まで「平日チケット無料DAY」の練習があります。
12/4(日)の練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
奮ってご参加ください。

IMG_0139.JPG

IMG_0151.JPG

IMG_0157.JPG

IMG_0165.JPG

IMG_0191.JPG

日本侠客伝 [映画]

江戸情緒残る深川で運送業を営む木場政組と
のしあがってきた沖山組との抗争。
滅びの美学を高倉健と中村錦之助が熱演している。

高倉健は除隊されて戻ってくるのだが、
資本家といったセリフが出てくるので、時代背景は昭和初期だろうか。
暴力の連鎖に巻き込まれてしまい、虚無感漂うエンディングに惹かれる。


日本侠客伝 [DVD]

日本侠客伝 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



クヒオ大佐 [映画]

米軍特殊部隊のパイロットでありカメハメハ大王の末裔、
エリザベス女王とも血縁関係のあるクヒオ大佐。
その正体は純粋な日本人の結婚詐欺師であった。
女性をダマしていくクヒオだが、周囲に嘘がバレ始め、
追い込まれていくのだった…

実在の結婚詐欺師・クヒオ大佐をモデルに作られた映画。
堺雅人が見るからに怪しい役を上手く演じていた。
コメディにしては突き抜けたところがないのだが、
深く考えず肩の力を抜いて楽しめる佳作。


クヒオ大佐 [DVD]

クヒオ大佐 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



メッセージを送る