So-net無料ブログ作成

関西大会向け強化練習会 [テコンドー]

桜も満開になってきました。
いよいよ強化練習会の始まりです。

練習はパンチのミット打ちで体を温めた後、
2人1組の柔軟体操、コンビネーションのミット蹴りを行いました。
小学生女子は動きにキレがありましたね。
サンドバッグでは蹴り込みと
実戦を意識して動きながら蹴る練習を行いました。
対戦相手をイメージして動くように意識すると上達は早いかと思います。

自由組手では激しい攻防が見られました。
小学生たちは慌てず落ち着いて対処することができれば、
もっと上手くなるでしょう。

最後は10級から2級までの型を行い、練習を終えました。

次回の関西大会向け強化練習会は4/9(日)淀川テコンドークラブ道場にて
午後1時半から3時まで少年部、3時から4時半まで成年部となっております。
奮ってご参加ください。

4/9(日)の吹田クラブの練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
多数のご参加お待ちしております。

IMG_1558.JPG

IMG_1574.JPG

IMG_1587.JPG

IMG_1581.JPG

IMG_1592.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

1000のプロレスレコードを持つ男 清野茂樹のプロレス音楽館 [その他]

入場テーマ曲はプロレスに無くてはならないもの。
その始まりは、一般的によく知られているミル・マスカラスの
「スカイ・ハイ」ではない。
国際プロレスに来日したビリー・グラハムの入場時に流された
「スーパー・スター」が歴史に残るテーマ曲第一号なのだ。

この本ではテーマ曲の紹介や歴史だけでなく、
ネットが無かった頃のコレクターの苦労話や
テーマ曲に携わった著名人との対談等々、盛りだくさんの内容になっている。
プロレス及びテーマ曲に対して熱い想いの詰まった一冊だった。
表紙も良い感じ。


1000のプロレスレコードを持つ男 清野茂樹のプロレス音楽館 (立東舎)

1000のプロレスレコードを持つ男 清野茂樹のプロレス音楽館 (立東舎)

  • 作者: 清野 茂樹
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る