So-net無料ブログ作成
検索選択

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は他武道経験のある体験入門の方が来られました。
キレ味鋭い蹴りを見せてくれましたね。

練習は足タッチや肩タッチで体を温めた後、
基本蹴り、2人1組の柔軟体操、ミット蹴りを行いました。
小学生スペシャルテクニックをたくさん練習しましたが、
柔軟性もジャンプ力も高く、かなり上手に蹴れていましたね。
関西大会での活躍が楽しみです。

対人練習は攻防や自由組手を行いました。
強化練習会に引き続いて参加したメンバーも
疲れ知らずに動いていましたね。
凄いことだと思います。

最後は基本動作や課題の型を行い、練習を終えました。
来週4/16(日)の練習は第1武道室にて午前9時半から11時半までです。
奮ってご参加ください。

IMG_1715.JPG

IMG_1729.JPG

IMG_1722.JPG

IMG_1735.JPG

IMG_1739.JPG

関西大会向け強化練習会 [テコンドー]

今日は淀川テコンドークラブ道場にて関西大会強化練習会を開催しました。

少年部の練習は準備体操、基本動作、型、ミット蹴りの後、
自由組手をたくさん行いました。
様々な道場から参加者が集まったので、
普段と違った相手と闘えて、良い経験になったのではないでしょうか。

成年部はコンビネーションのシャドーで体を温めた後、
サンドバッグ打ちや蹴り込みを行いました。
自由組手では皆さん、気合いの入った動きを見せていましたね。
少年部の練習から引き続き参加したメンバーも頑張っていました。
大会での活躍が楽しみです。

来週4/16(日)の関西大会向け強化練習会は
吹田市立武道館「洗心館」第1武道室にて午後1時半から4時半までです。
奮ってご参加ください。

IMG_1601.jpg

IMG_1615.jpg

IMG_1645.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1665.jpg

メッセージを送る