So-net無料ブログ作成
検索選択

絶対、読んでもためにならない本―矢野通自伝 [その他]

新日本プロレスで活躍するヒールレスラー・矢野通の自伝本。
生い立ち、レスリングエリート時代、新日本プロレス入門
現在の状況などが、思わずにやりと笑ってしまう内容で綴られている。
斜に構えつつも、
努力や考えることを怠らなかったところが成功の秘訣なのだろう。


絶対、読んでもためにならない本―矢野通自伝

絶対、読んでもためにならない本―矢野通自伝




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

病院は、めんどくさい: 複雑なしくみの疑問に答える [新書]

病院は私たちにとって身近な存在だが、
その内部はいまいちわかりにくいことが多い。
この本では診療報酬や病院経営、医療制度、病院の分類、等々について
わかりやすく簡潔にまとめられている。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

万博公園周辺は新緑がまぶしいですね。

今日は肩叩きや足踏みでウォーミングアップをした後、ミット蹴りで
各種の蹴りや課題の飛び蹴り、コンビネーションなどを中心に練習しました。
初心者の方はM指導員のもと、
しっかりと基本蹴りを習うことができたので、
かなり上達していましたね。
この調子で頑張りましょう。

その後、帯別にわかれて課題の型や約束組手、護身術を練習しました。
今日は練習生が少なく、指導員が多かったので、
みっちりと細かいところまで見てもらうことができたのではないでしょうか。
M指導員、K指導員、ありがとうございました。

来週6/4(日)の練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
6/25(日)開催の全国新人戦に参加するメンバーも増えてきました。
本番で良い動きができるよう頑張っていきましょう。

IMG_3289.JPG

IMG_3298.JPG

IMG_3300.JPG

IMG_3304.JPG

IMG_3361.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京上空いらっしゃいませ [映画]

新人モデルの神谷ユウは17歳の高校生
キャンペーンガールとして売り出し中だが、
スポンサーから迫られ、逃げ出したところ
交通事故で死んでしまう。
天国で死神のコウロギをだましたユウは地上に舞い戻り、
マネージャーだった雨宮の部屋に住み着くのだが・・・

牧瀬里穂のデビュー作。
演技の拙さを
ありあまる溌剌さや爽やかさ、可愛さで補い、
まばゆい輝きを放っている。
「今の自分がいちばんいい」
若者のこれほど切ない台詞があるだろうか。
主題歌『帰れない2人』が心にしみる。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

男はつらいよ 寅次郎わが道を行く [映画]

1978年8月公開。
寅次郎は旅先の熊本で失恋青年の留吉と知り合う。
留吉に男の美学を語った寅次郎は師匠扱いされることに。
柴又に帰った寅次郎はSKD(松竹歌劇団)のスター紅奈々子と出会う。
奈々子はさくらの幼馴染みだったのだ。
寅次郎は奈々子に夢中となり、レビューを観るため浅草国際劇場に通い詰める。
同時期、上京してきた留吉も別の踊り子に惚れてしまうのだった。

SKDのレビューや舞台裏のシーンが多く興味深い。
さくら役の倍賞千恵子はSKD出身。
そのさくらが奈々子を羨むところが面白い。
留吉役の武田鉄矢が振られ男を熱演。
この時期の彼は三枚目が似合っている。
仕事か結婚か。
まだまだ女性が二者択一を迫られていた時代だったのだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る