So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の5件 | -

最新版 発達障害-LDとADHDがよくわかる本 [その他]

LD(学習障害)やADHD(注意欠陥多動性障害)などの発達障害は
脳の発達の不具合から生じるものである、
ただし最近、症状の悪化や持続には
環境要因も関係している可能性も高くなっている。

この本ではLDやADHDの特性、治療方法、療育方法等々が
わかりやすい言葉で解説されている。
実際の教育現場では難しいことも多いのだろうが、
他者への思いやりを忘れずにいることが大事なのだと再認識させられる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日はY指導員とM指導員の代行指導でした。
ありがとうございました。

来週7/2(日)の練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
2週連続の代行指導となりますが、奮ってご参加ください。

IMG_3594.JPG

IMG_3601.JPG

IMG_3604.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第10回全国新人戦 [テコンドー]

6/25(日)岐阜メモリアルセンターにて
第10回全国新人戦が開催されました。

全国各地から300名近くの選手が参加し、
たいへんな盛り上がりを見せていました。
大会は第12回全日本大会選考会でもあり、
白熱した攻防が繰り広げられました。
少年部のレベルの高さ、壮年部の頑張り、学生たちの熱気、等々が
印象に残った大会でした。

関西ITFテコンドー連盟からも多数の入賞者が出ました。
確実にレベルがアップしているのではないかと思います。
大会関係者及び選手の皆様、引率、保護者の皆様、お疲れさまでした。
今後とも関西ITFテコンドー連盟をよろしくお願いします。

IMG_3542.JPG

IMG_3554.JPG

IMG_3561.JPG

IMG_3581.JPG

IMG_3591.JPG

IMG_2085.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒い国から帰ったスパイ [映画]

冷戦下の東ドイツにイギリス諜報部員のリーマスが潜入する。
東ドイツ諜報機関の元ナチ党員ムントを失脚させるためだ。
しかしムントは...

スパイたちの複雑な関係が二転三転するため、目が離せない。
モノクロ画面に緊迫した雰囲気が漂っていた。
ラストは無情。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 [映画]

1980年8月公開。
第11作と第15作に登場したリリーが3回目のマドンナとして出演。
リリーは沖縄で仕事中に倒れて入院してしまう。
彼女からの手紙を受け取った寅次郎は急いで見舞いに駆けつける。
退院後、2人は同棲生活を始めるが…

話の途中、米軍の風景がときおり挟まれており、
沖縄の置かれた状況が感覚的に伝わるようになっている。
リリーと寅次郎の疑似夫婦生活は見ていて微笑ましいが、
ダメな夫としっかりした妻が陥ってしまうだろう状況まで
シミュレートされている。
2人の結末には第15作『相合い傘』より納得がいくかもしれない。
それでも粋なラストに救われる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
メッセージを送る