So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の5件 | -

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

今日は他格闘技経験のある体験入門の方が参加されました。
ありがとうございます。
随所にキレのある動きを見せてくれましたね。
また是非ともお越し下さい。

練習は基本蹴り、2人1組の柔軟体操の後、ミット蹴りを行いました。
各種の蹴りとグループ別に分かれて、
コンビネーションやパンデ・トルリョ・チャギの練習をしました。
初心者の方たちは得意な蹴りができてきたようですね。
良いところはどんどん伸ばしていきましょう。

体験入門の方と短期入会の方はM指導員のもと
ITFテコンドー独特の蹴りを練習しました。
ハードなトレーニングも行っていましたが、
皆さん、一所懸命、頑張っていました。
M指導員、ありがとうございました。
緑帯以下は基本動作と課題の型を行い、練習を終えました。

来週8/27(日)の練習は第1武道室にて午後6時から9時までです。
奮ってご参加ください。

IMG_4131.JPG

IMG_4136.JPG

IMG_4149.JPG

IMG_4203.JPG

IMG_4241.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

吹田ITFテコンドークラブ練習日 [テコンドー]

お盆が過ぎると暑さも和らぎますね。

今日はミットのパンチ打ちで体を温めた後、
ミット蹴りを行いました。
コンビネーションやスペシャルテクニック、下がりながらの蹴り等々、
たくさん練習しましたね。
短期入会の方もコツを掴むのが早く、上手くなってきました。
いろいろ身につけてくださいね。

体力が有り余っている少年部はサンドバッグも積極的に蹴っていました。
向上心を持って頑張っていきましょう。

最後は課題の型やマススパーリングを行い、練習を終えました。
今週末8/20(日)の練習は第1武道室で午前9時半から11時半までです。
奮ってご参加ください。

IMG_4120.JPG

IMG_4122.JPG

IMG_4130.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フットルース [映画]

高校生のレンは都会から田舎町へ転校した。
その町はある事件がきっかけでロックダンスも禁止されていた。
レンは息苦しさから抜け出すため、
仲間と卒業ダンスパーティーを企画するが...

1980年代青春映画の代表的な作品。
厳しいオトナたちから自由を求めて活動する若者たち。
ありきたりな設定かつ展開だが
どこかで聴いたことがあるBGMが心地よい。


フットルース [DVD]

フットルース [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎 [映画]

1984年8月公開。
寅次郎は釧路でフーテンの風子と出会い、彼女と旅をする。
根室で理容室に勤めることになった風子だが、
オートバイショーのトニーに惹かれてしまう。
風子は寅次郎と気ままに旅をしたいと言い出すが、
寅次郎は真面目に暮らすように諭すのだった。

全体的に暗い雰囲気で話が進む。
トニーは寅次郎と同じ渡世人。
2人が対峙するシーンはかなりシリアスだ。
ラストはやや唐突。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

父という病 [エッセイ]

父親は母親と比べて生物学的な意味は乏しい。
しかし社会的な存在である人間にとっては
日常生活を送る上で必要な存在である。
「母という病」と同様、一般人や歴史的な著名人の具体例を上げて
父子関係が子どもの成長にどのように関係するかを紐解いている。

破綻した夫婦関係において父親像は否定されがちだが、
母親の意見に子どもは支配されがちという意見は
賛否両論あろうが、考えるに値するのではないだろうか。


父という病 (一般書)

父という病 (一般書)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の5件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る