So-net無料ブログ作成

戦後新聞広告図鑑: 戦後が見える、昭和が見える [その他]

終戦直後から昭和四十年頃までの新聞広告を分野別に紹介している。
昭和二十年代は文字だけの小さな広告が多い。
ところが高度経済成長期に入ると
家電や自動車、インスタント食品などの販売が始まり、
内容も華やかになってくる。
まさに広告とは時代を映す鏡なのだろう。


戦後新聞広告図鑑: 戦後が見える、昭和が見える

戦後新聞広告図鑑: 戦後が見える、昭和が見える

  • 作者: 町田 忍
  • 出版社/メーカー: 東海教育研究所
  • 発売日: 2015/11/02
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る