So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ
前の5件 | -

ヘタな人生論より「寅さん」のひと言 [その他]

著者は元高校教師の映画評論家。
『男はつらいよ』シリーズの名場面を抽出し、
著者なりの感想を付け加えている。
シリーズを観てきた人はそれぞれのシーンを思い出し、
感慨に耽ってしまうのでは。
そしてまた観たくなってしまうのだろう。


ヘタな人生論より「寅さん」のひと言 人間にとって本当に大切なものって、なんだろう?

ヘタな人生論より「寅さん」のひと言 人間にとって本当に大切なものって、なんだろう?

  • 作者: 吉村 英夫
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

U.W.F外伝 [その他]

著者の平直行は総合格闘技の黎明期に活躍し、
漫画『グラップラー刃牙』のモデルにもなった。
プロレスラーに憧れて空手、シューティング、シュートボクシング、
リングス、K-1、バーリトゥードと様々な格闘技を経験。
その時々に出会ったプロレスラーや格闘家たちとの交流、
貴重なエピソードが心温まる文章で詳細に描かれている。
読んでいると、格闘技が熱くなり始めた時代の息吹が伝わってきて
懐かしさに浸ってしまった。


U.W.F外伝

U.W.F外伝

  • 作者: 平 直行
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2017/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

プロレス語辞典: プロレスにまつわる言葉をイラストと豆知識で元気に読み解く [その他]

プロレスにまつわる用語をイラストつきで解説している。
ひねりを加えた解説が多く、
初心者からマニアまで楽しめる内容になっていた。


プロレス語辞典: プロレスにまつわる言葉をイラストと豆知識で元気に読み解く

プロレス語辞典: プロレスにまつわる言葉をイラストと豆知識で元気に読み解く

  • 作者: 榎本 タイキ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/07/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ゴッチ式トレーニング [その他]

プロレスの神様といわれたカール・ゴッチ。
彼が亡くなってから10年経つ。
この本では愛弟子の藤原喜明がゴッチから学んだトレーニングを紹介。
コンディションを重視したゴッチは
バーベルやダンベルを使わず、自重負荷のトレーニングを重要視している。
第2部の対談集は新たな発見があり、
興味深く読めた。


ゴッチ式トレーニング

ゴッチ式トレーニング

  • 作者: 藤原 喜明
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

団地の時代 [その他]

政治学者の原武史と作家の重松清が
団地をテーマに対談している。
原氏は団地住まいが長く、冷静に当時の状況を語る。
親の転勤が多かった重松氏の方が、
団地にいろいろ思い入れがあるようだ。

ニュータウンと団地の違いや
沿線別の住宅環境の違い、
これからの団地の在り方等々、
議論は多岐に渡っており、読み応えのある対談だった。


団地の時代 (新潮選書)

団地の時代 (新潮選書)

  • 作者: 原 武史
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の5件 | - その他 ブログトップ
メッセージを送る